【画像】小川彩佳アナの夫(旦那)豊田剛一郎医師ってどんな人?学歴・経歴まとめ

豊田剛一郎医師結婚 ネット
スポンサーリンク

最近小川彩佳アナの妊娠が報じられました。

ニュース23のメインキャスターを務める小川彩佳アナは人気アイドルグループの嵐の櫻井翔さんとの結婚が噂されていましたが、2018年の4月には破局しており2019年の2月に別の男性との結婚発表し、同年7月に入籍しています。

現在の夫(旦那)は豊田剛一郎医師。

嵐の櫻井翔さんも凄い人ですが、こちらの豊田剛一郎医師も、学歴や経歴などが凄いとネットでは話題になっており、小川彩佳アナの夫(旦那)となったことでさらに注目を集めています。

今回は小川彩佳アナではなく小川彩佳アナの夫(旦那)である豊田剛一郎医師についてどんな人物なのかをまとめてみたい思います。

スポンサーリンク

小川彩佳アナの夫(旦那)豊田剛一郎医師のプロフィール&画像

名前:豊田剛一郎(とよた・ごういちろう)

生年月日:1984年5月23日(2020年現在35歳)

出身地:東京都

職業:医師、経営者

どことなく江口洋介さんと印象が似ている感じがしますね。

豊田剛一郎(とよたごういちろう)医師が爽やかでイケメンであることは解りましたので、学歴や経歴を見てましょう。

スポンサーリンク

小川彩佳アナの夫(旦那)豊田剛一郎医師の学歴

豊田剛一郎医師は超名門と言われる開成中学・開成高校を卒業し2009年に東京大学医学部を卒業しています。

その後、聖隷浜松病院での初期臨床研修、NTT東日本関東病院脳神経外科での研修を経て、米国 Children’s Hospital of Michiganに留学しています。

なんかもう学歴とかってレベルじゃない気がしますね(笑)

スポンサーリンク

小川彩佳アナの夫(旦那)豊田剛一郎医師の経歴

豊田剛一郎医師は留学時に米国医師免許を取得した後、そのまま小児脳の研究に従事し、その時に書いた英語での論文が表紙を飾り注目を集めました。

その後マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社します。マッキンゼー・アンド・カンパニーは医療の会社という訳ではなく経営コンサルタントの会社で豊田剛一郎医師はそこで医療・ヘルスケア業界のコンサルタントに主に従事していたそうです。

医師として、確実にエリートコースを歩いているにも関わらず、コンサル会社に入社するってことろが、また凄いですよね。

しかも、そのコンサルティングの経験を活かし、株式会社メドレーに参加し代表取締役医師に就任し、オンライン医療事典の開発に携わります。

そして休むことなく次は医療機関のオンライン診療導入を支援する「CLINICS(クリニクス)」を提供開始 。

この「CLINICS(クリニクス)」は現在全国の診療所や大学病院などで幅広く導入されており医療機関ではシェアNo1となっているそうです。

豊田剛一郎医師のこのようなバイタリティーが生まれる源は自分が従事してきた医療業界やシステムの非効率を感じてきたからだといいます。

1人の医者としての視点を越えて物事を幅広く見る視野に長けている頭脳の持ち主だからこそ自分が次にどういった道を進めば良いのか解るんでしょうね。

色々な業界に革命を起こす人っていますけど、豊田剛一郎医師はまさにそういった人なのだと思います。

スポンサーリンク

豊田剛一郎医師が医療業界に起こした革命とは

医療の現場とインターネットシステムの融合はこれまでも研究されています。

しかし、医者としての立場と技術を持ち合わせた頭脳が無かったため、どうしても医師からすると使いづらいものだったり、患者の声が反映されないものが多くなりがちでした。

豊田剛一郎医師が開発をすすめる「CLINICS(クリニクス)」のオンライン診断や、オンライン医療事典はそういった部分を考慮した上で研究開発されています。

最近では365日24時間いつでも病院の予約ができる予約管理システムが「CLINICS(クリニクス)」からリリースされています。

このように豊田剛一郎医師は、医療業界、ネット業界の両方に革命を起こす存在と言えるようです。

頭の中でいえばスティーブ・ジョブスさんと同じような視点を持っている方なのだと思います。

スポンサーリンク

【まとめ】小川彩佳アナの夫(旦那)豊田剛一郎医師ってどんな人?

豊田剛一郎医師の周りの声を見てみると、とにかく真面目で謙虚であるということが判ります。

今回いろいろと豊田剛一郎医師について調べてみて学歴や経歴も凄いですが、小川彩佳アナを射止めたのは、そういった豊田剛一郎医師の『人間性』であることが判った気がします。

今回の記事では解りやすくするため敢えて『小川彩佳アナの旦那』といった表現をしていますが、

豊田剛一郎医師個人がこれからの日本には欠かせないほどの凄い人だという印象を持ちました。

スポンサーリンク
ネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました