【佐藤響アイドル襲撃事件】目に映った景色で住所特定なんて出来るの?やり方は?

佐藤響住所特定 ニュース
スポンサーリンク

先月9月17日に地下アイドルをしている20代の女性自宅マンションの敷地内で待ち伏せをし、わいせつな行為をして軽傷を負わせ、強制わいせつ致傷などの疑いで佐藤響容疑者が逮捕される事件がありました。

この事件自体は、まあ最近よくあるアイドルとファンの間の距離が必要以上に縮まったことによるありがちな事件のように思えましたが、驚いたのは男が『アイドルの目に映った景色から住所を特定した』と供述していることです。

スポンサーリンク

佐藤響容疑者のように『目に映った景色で住所特定』は本当に可能なのか?

佐藤響
出典:jnnニュース

なんJ民の方々のように特殊な人しか出来ないことかと思っていましたが、詳しい人に聞いた話では瞳に映った景色から住所や場所を特定することはそれほど難しいことではないそうです。

少し前に、写真に写った手の指紋が盗まれるという話を聞いたことがありますが、本当にそんなことが出来ちゃうんですね。

とは言っても、ある程度のノウハウややり方を知らないと出来るものではありません。

どちらにしても、この執念は大したものだと思いました。てゆか怖いw。

スポンサーリンク

佐藤響容疑者の執着心が見えるツイッターアカウント、襲った地下アイドルは誰?

こちらは、佐藤響容疑者のツイッターアカウントです。

逮捕された翌日からツイートが途絶えています。(当たり前)

一応報道では、被害者は地下アイドルの女性ということで伏せられていましたが、この佐藤響容疑者のアカウントが特定されたことで、こちらのアイドルであることが解ります。

佐藤響がサイコパスだと言われる元となったツイート

スポンサーリンク

『目に映った景色で住所特定』は本当に可能なのか?まとめ

既に、ストーカーをする人達の間では瞳に映った景色から場所を特定するノウハウというのは常套手段になりつつあるということも聞きます。

おそらく、この手法から起こるストーカー事件やその類の事件はこれから増えていくと思われます。

そうなると、スマホのカメラには指紋や瞳に映るものを画像処理して場所を特定されなくするような機能やアプリが出てくるのもそう遠くはないことでしょう。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました