メロディー保育園のパワハラ園長&専務夫妻の土下座謝罪動画がイラつく理由

メロディー保育園園長土下座 ニュース
スポンサーリンク

今月12月12日、静岡県浜松市にあるメロディー保育園に勤務する18名の保育士や栄養士が一斉に退職するという騒動が起こっています。

騒動の発端は園長である高部志保子とその旦那(専務)高部勉による園内での日常的なパワハラ・セクハラだといいます。

保護者会で高部志保子園長と高部勉専務が土下座謝罪するも逆効果?

我慢の限界に達した保育士達が一斉に退職願を提出し、保護者達に『お詫びとお知らせ』というタイトルの文書を送ったことで一気に問題が表面化し、12月14日に保護者説明会が行われました。

スポンサーリンク

メロディー保育園の園長と専務による土下座謝罪動画

その保護者会に専務の高部勉さんは欠席、園長である高部志保子さんが泣きながら謝罪するも保護者の怒りは収まることはありませんでした。

まだ見ていないという方は先ずメロディー保育園の園長と専務による土下座動画をご覧ください。

とくダネ!2019年12月16日

土下座している動画を見ると分かりますが、この謝罪で『反省してるな』とはとても思えないですよね。

なにせ、保育士が18人もいっぺんに辞めてしまう理由はこの2人による日常的なパワハラセクハラですからね。

それまで、自分の立場を勘違いして好き放題してきた人間が、矢面に立った瞬間に泣き崩れて土下座したところで失笑を買うのは当然のことです。

スポンサーリンク

メロディー保育園パワハラ園長&専務夫婦の土下座に対するツイッターの反応

中には専務がよいこの有野さんに似てるなんて言っている人もいましたが・・・確かに似てますねw。

それはさておき、やはり多くの人達が園長と専務の土下座謝罪に対して、誠意を感じないばかりかイラつくという意見が多かったようです。

実際に自分の子供を通わせていたという方のツイートも多く見られました。

この夫婦には二度と、保育の現場に出てきてほしくないですね。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました