【未満警察ミッドナイトランナー】唐田えりかの代役は上白石萌音に決定か?

唐田えりか代役上白石萌音 テレビ
スポンサーリンク

中島健人(Sexy Zone)さんと平野紫耀(King & Prince)さんのダブル主演で4月11日から放送される『未満警察ミッドランナー』

超人気者の2人のダブル主演ということでドラマ制作が発表された直後から話題になっていました。

また、『未満警察ミッドランナー』はヒロインとして主演される予定だった唐田えりかさんが、俳優の東出昌大さんとの不倫騒動によって降板となり、その代役は誰なのか?と予想が白熱する事態となり話題になっています。

スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナーでの唐田えりかさんの役回りは?

ドラマの制作サイドとしては、スキャンダルな話題とドラマを混合されたくなかったのか、唐田えりかさんがどんな役回りで、代役として誰が主演するのかということについては中々発表がされていませんでした。

また、現在公式サイトで発表されているキャストを見ても、吉瀬美智子さん、中村ゆりさんといったベテラン女優陣が演じる警察学校の先輩や上司といった大人の女性の役回りの発表はあったものの、唐田えりかさんが何の役で出演する予定だったのか等については謎のままでした。

一応、警察学校の同期役として大幡しえりさん、竹内愛紗さん、傳谷英里香さん等の名前はありますが、いずれも脇役的な存在で、大きく売り出し中の唐田えりかさんのポジションでは無いと思われます。

そこで、このドラマの元となる韓国版の『ミッドナイトランナー』を見てみると、若手の人気女優が演じている重要な役回りがあり、その役に該当するキャストが発表されていなかったことから、『唐田えりかが演じるのはこの役では?』という説が有力でした。

その役は主役の2人が繁華街で遊んでいたところ目の前で誘拐されてしまう家出少女役です。

この役は、ドラマの本筋に関わる大事な役どころとなります。

スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナーの公式がゲストとして上白石萌音さんの出演を発表

そして3月28日の最新のオリコンニュースが、ゲスト出演者として上白石萌音さんと加藤雅也さんの名前を発表しました。

上白石萌音さんと言えば、人気ドラマとなった『恋は続くよどこまでも』で佐藤健さんとの熱演が話題になったばかりの正に『旬な女優』と言えます。

そして、このゲストとして出演する役回りが主演の2人の前で誘拐されてしまう家出少女ということです。

ドラマの脚本の時点で『ゲスト出演』だったのかどうか定かではありませんが、やはりドラマサイドとしてはスキャンダルの話題性は含めたくないと思いますし、『唐田えりかの代役』として出演する女優サイドとしてもやりにくくなることは推測できますよね。

スポンサーリンク

【未満警察ミッドナイトランナー】唐田えりかさんの代役は上白石萌音【まとめ】

ということで、ドラマ制作サイドは色々と考えた末に『ゲスト出演』という形で唐田えりかさんの代役として上白石萌音さんを立てたという見方が自然だと思います。

加藤雅也さんもゲスト出演として発表されました。

しかし加藤雅也さんはバイプレーヤー(脇役)として存在感のある良い俳優さんですが、今回の『ゲスト出演』という演出はカモフラージュとして使われた他のかな?という印象はぬぐえません。

そういう意味でも女優として不倫スキャンダルによって大役を逃したことは唐田えりかさんにとっては大きな痛手となりましたね。

現在、唐田えりかさんは行方が解らなくなっているという話も聞きますが、気持ちが落ち着いたら、このことをバネにして一皮むけた女優としてドラマや映画などで活躍して欲しいと思います。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました