【川本豪】ミルクボーイ駒場を脅迫したストーカー男の実名特定!内容と理由は?

ミルクボーイ駒場脅迫 ニュース
スポンサーリンク

2019年のM-1で優勝したミルクボーイのボケを担当している駒場孝さんに対してSNS(Twitter)のリプライ機能を使って、『○ろすぞ』などの脅迫文を100回以上繰り返して送っていた男が逮捕されたと産経新聞が報じました。

華やかな芸能界で躍動していたのは中学時代の後輩だった。人気お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さん(34)をSNSで脅迫したとして強要未遂罪に問われた東京都の無職男(36)の公判が今夏、大阪地裁で開かれた。一方的な要求や暴言は約1カ月半で100回以上に及び、駒場さんは「不快で恐ろしかった」。祝福と羨望、そして抑えられぬ憎悪。いつしか男は「ネットストーカー」に変貌していた。(杉侑里香、土屋宏剛)

出典:産経新聞
スポンサーリンク

ストーカー男川本豪はミルクボーイ駒場に対して実名で脅迫文を送っていた!

産経新聞の報道では、ミルクボーイ駒場氏に対してストーカー的に脅迫文を送り続けた男の名前や詳細についての記載はありませんでしたが、Twitter内では既に話題になっており、その脅迫内容のスクショや顔写真等が既に出回っているようです。

しかも、この男は自分の名前でアカウントを作り、ミルクボーイ駒場氏に対する誹謗中傷専用アカウントのような内容のプロフィールや内容ばかりを呟いていたと言いますから、完全に確信犯ですね。

スポンサーリンク

ミルクボーイ駒場への川本豪容疑者が送った脅迫文(Twitterリプライ)の内容

既に、川本豪容疑者のTwitterアカウントは削除されており閲覧できない状況になっていますが、以前からこのアカウントについてはTwitter界隈で話題になっており、多くのスクショが出回っているようです。

これは見るに堪えない無いようですね・・・w。

スポンサーリンク

川本豪容器者が駒場に対して脅迫分を送った理由が悲しすぎる

産経新聞によりますと、この川本豪容疑者はミルクボーイ駒場氏の同じ中学の先輩に当るということですが、どうしてこのようなバカなことをしてしまったのでしょうか?

実は、川本豪容疑者は去年にミルクボーイがM-1グランプリで優勝した時に、同郷としてお祝いのメッセージを送っています。

それに対して駒場氏は丁寧に返信をしたらしいのですが、それ以降『会いたい』などと続けてリプライをしたところ駒場氏から返事が来ないことに腹を立てて、徐々に脅迫文的なツイートをするようになったといいます。

警察の調べに対して川本豪容疑者は『就職活動も上手く行っておらず、スターになった駒場氏と自分を比べてしまった』と語っているそうです。

しかも、駒場さんと言えば漫才だけでなくストイックに体も鍛えていて、ボディビルの大会にも出場するほどです。

完全に『嫉妬』ですね。

もし、これが本当だとしたらあまりにもカッコ悪くて悲しい犯行理由だと思いませんか?

スポンサーリンク

川本豪容疑者はTwitter界隈ではちょっとした有名人だった?

今回ミルクボーイの駒場氏に対する、脅迫リプライをしたとして逮捕された川本豪容疑者についってツイッターを見てみると一部では某野球チームのファンとして知られている人物であったようです。

そういうこともあり、もっと自分の名前を売りたいがために駒場さんに話しかけたところ無視され続けたため、逆上してしまったのかもしれませんね。

ほんと、中途半端な承認欲求は身を滅ぼすだけだなってつくづく思います。

スポンサーリンク

【川本豪】駒場を脅迫したストーカー男の実名特定!内容と理由は?まとめ

ミルクボーイの駒場さんは、この話を既に笑い話に変えて語っているそうです。

M-1で優勝するために、駒場さんがどれだけの苦労と努力を重ねたのか、なんの苦労も努力もしていない人にとっては想像もつかないんですね・・・というのは言い過ぎかもしれませんが、自分を客観的に見ることが出来ないと、ふとした思い込みでこんな事件を起こしてしまうのものだと思いました。

Twitterのリプライで脅迫的な文章を送りつけるだけで済んだからよかったものの、人によってはさらに恐ろしい事件にまで発展させてしまう可能性があることを考えると、自分の中にもある嫉妬という感情にも注意を払って、なるべく良いエネルギーに変えて自分磨きに役だてなければいけないなと思いました。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました