なぜ元SPEEDの今井絵理子議員が内閣府政務官に就任したのか?

今井絵理子政務官なぜ ニュース
スポンサーリンク

何かしらの実績があれば、この今井絵理子さんは、議員になってから何か『これをした』という政治家としての実績は残されたでしょうか?

同僚の議員と出張帰りの新幹線の中で手を繋いで寝ていたという絵にかいたような不倫騒動ぐらいしか記憶にないですよね。

しかもその相手は政務活動費の架空請求で。2018年10月に懲役 1 年 6 月執行猶予 4 年の有罪判決が確定しています。

それと、議員に初当選した時に基地問題に関してはこれから勉強します、と発言したことでも話題になりましたね。

なぜ、そんな当選一期目の今井絵理子さんが内閣府政務官などという重要なポストを任されることになったのでしょうか?

スポンサーリンク

今井絵理子さんが就任した内閣政務官ってどんな役職?

ちなみに政務官とは特定の政策に対して大臣を補助する役目となっており、副大臣に次ぐほどの重要なポストです。

特に何の実績も経験も無い今井絵理子さんが就任するにはやっぱり少し不自然な感じが否めませんよね?

今井絵理子議員を起用することで女性活躍の政府のアピールが狙い?

今井絵理子さんは知名度と話題性では抜群ですから、彼女が動けば世間の注目となり女性が活躍している政府をアピール出来ることにはなると思いますが、何かしらでマイナスイメージに働かないことを祈るばかりです。

恐らく、従順に言うことを聞くことだけは間違いないでしょうから、政務官という役職は安心して使えるポジションなのかもしれませんね。

色んな意味で期待はしていると思いますが、今回の人事は彼女の実力よりも彼女の知名度が買われたのは間違いないと思います。

スポンサーリンク

今井絵理子さんが所属していた事務所が多額の政府献金したから??

今回の、今井絵理子議員の内閣政務官就任については、最後に所属していた芸の事務所が多額の政治献金を行っており、今井絵理子氏の事務所ともズブズブの関係であるなんていうかなりダークな情報もAERAの記事などで報じられていました。

こわいこわい。すごく興味あるけどw。

スポンサーリンク

今井絵理子議員が内閣政務官就任についてツイッターでの反応

やっぱり、全体的に『なぜ?』『どうして?』って感じで素朴に疑問を感じてしまう人達のツイートが目立ちました。

まあ、色々言いますが、やって頂くからには大事なお仕事ですからちゃんとしっかりとお願したいと思います。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました