武田真治の筋肉はいつからあんなに凄いっけ?筋トレ開始はいつ?

武田真治筋肉はキャラいつから テレビ
スポンサーリンク

2018年の3月、めちゃいけが終わってから、武田真治さんどうなるかな?と思ってましたけど、今2次ブーム?いや3次ブームが来てるって感じですよね。

バラエティ番組やCMで見ない日が無いぐらいです。(ドラマもちょっとw。)

イケメン、サックが上手い、そして筋肉!

そう言えば武田真治さんはいつの間にか筋肉キャラになっていますが、それっていつぐらいからでしたっけ?

僕の記憶の中では昔凄く細かったような気がします。

という訳で、あの美しい筋肉になるまでどれぐらい経っているのか、武田真治さんが筋トレを始めた時期やキッカケを調べてみました。

スポンサーリンク

筋肉とは正反対のフェミ男くんキャラだった武田真治さん

武田真治さんは、「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得した後は当時流行っていたジェンダレスなファッションをまとったフェミ男の代表格として人気者になりました。

そして、しばらく見ないな~と思った頃にめちゃイケのレギュラーになって、更に大活躍した後、現在は筋肉&ちょっと変な人キャラクターで大人気になっています。

当時の武田真治さんを知らない人からしたら信じられないでしょうね。

スポンサーリンク

武田真治さんが筋トレを始めたきかっけ

約5年まえに発売された著書『優雅な肉体が最高の復讐である。』(幻冬舎)によると、武田真治さんは俳優時代に極度のストレスから顎関節症を発症し、その時に医者から顎だけに負担がかからないように全身の筋肉を鍛えることをすすめられたと言います。

ですから、筋トレを本格的に開始したのは、今から20年ほど前の1998年前後ということです。

そのことをキッカケに筋トレに目覚めた結果、あんな凄い筋肉を手に入れたのですから驚きですよね?

やっぱり、サックスにしてもそうですが、ひとつのことにのめり込む人っていうのは、結果として出るんですね。

とことん追求するタイプって感じします問w。

スポンサーリンク

武田真治さんは筋肉とともに存在感を増して行く

生き残りが難しい芸能界ですが、天然な武田真治さんのようなキャラクターって癒されます。

筋肉と同様に、更に存在感を増して、これからの芸能界でも活躍して欲しいと思います。

ただ、たまに興奮し過ぎて暴走する時があるので見ててヒヤヒヤする時在りますけどねw。

スポンサーリンク

『武田真治の筋肉キャラ』に対するツイッターでの反応

ナイトヘッド懐かしいww

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました