『なんだこれミステリー』がヤラセ過ぎて見てられない!けど見ちゃう件

なんだこれミステリー やらせ テレビ
スポンサーリンク

じゃ見なければいいじゃねぇか!と言えばそれまでですが、そのやらせっぷりがなんだこれミステリーの魅力なんですよね(笑)。

最近はコロナの影響で、レポーターが出かけることは無く、ネットでバズった動画をワイプ越しに見ているだけという・・・、なんとも寂しい限りです。

という訳で今回は、人気テレビ番組『何だコレ?ミステリー』のやらせについて掘り下げてみたいと思います。

スポンサーリンク

なんだこれミステリーの座敷童を探す企画はやらせ?

さすがに、俳優の原田龍二さんが座敷童が出ると噂される旅館を訪れて座敷童とコンタクトを取ろうという企画については・・・ヤバいとこ手出しちゃったなって感じですね。

大の大人何十人も連れて撮影に出かけて『何も面白いものが何も撮れませんでした!』では済みませんから。

原田龍二さんのピュアなキャラクターと企画がマッチしているというのは理解出来ますが、この企画が長く続けば続くほど『やらせ』をせざるおえなくなるのは仕方の無いことです。

僕は、なんだこれミステリーでの原田龍二さんの座敷童の企画については『今回はどんなやらせをするんだろう』という見方で見てますw。

スポンサーリンク

やらせをしてるのは『なんだこれミステリー』だけじゃない

今の時代、テレビ番組は『やらせを常習的にやっている』というのは常識と言っても過言ではありません。

これは、資本主義社会の中で一般企業が放送事業を運営する以上、利益を上げなければならず、どうしても一般大衆の気を引くような内容を作らなければならないからです。

夕方のニュースのインタビューですらやらせをして放送するぐらいですからねw。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました