大島由香里さんの冷凍チャーハン疑惑とは?その全容と真偽【ヒルナンデス】

大島由香里冷凍チャーハン疑惑 テレビ
スポンサーリンク

元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍している大島由香里さんが日本テレビ系列で放送されているヒルナンデスの『冷蔵庫の持ち主は誰?』というコーナーに出演された放送内容がSNSでプチ炎上から大炎上に発展しつつあるのをご存知ですか?

炎上の理由は『チャーハン』。

いったい、大島由香里さんはなぜチャーハンで炎上してしまっているのでしょうか?

今回は炎上している大島由香里さんのヒルナンデス冷凍チャーハン疑惑についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ヒルナンデスの放送で炎上している大島由香里さんの冷凍チャーハン疑惑とは?

大島由香里さんが出演した『冷蔵庫の持ち主は誰?』という企画は森三中のメンバーが芸能人のお宅を訪問して、冷蔵庫のチェックや片付けをするというもので、冷凍庫の中に本人が『手作り』と主張する作り置きのチャーハンが登場。

しかし、そのチャーハンがどうみても『市販の冷凍チャーハン』だったことから、SNSで疑問の声が上がります。

大島由香里さんが手作りだと主張するチャーハンはジップロックに入れられており見た目がパラパラで具材も綺麗に切りそろえてあるのが見てハッキリ判る、どうみても市販の冷凍チャーハンでした。

さらに大島由香里さんは『子供が野菜を食べてくれないので、細かく刻んでチャーハンにしている』と手作り料理を頑張るママをアピールするようなな発言をします。

これを見ていた、主婦層の視聴者が即座に反応しSNSで最初のプチ炎上が始まったのです。

スポンサーリンク

大島由香里さんが冷凍チャーハンを手作りと主張した時のツイッターの声

確かに自分で作ったチャーハンを冷凍した場合、カチカチの塊になって固まってしまうので、毎回しゃもじでバラバラにするの結構大変なんですよね。

その点、冷凍チャーハンはお米や具材が全部パラパラに分かれているので、パッと見で直ぐに判ります。

ヒルナンデスはお昼の番組ですから、主婦の視聴者達は手作りチャーハンか冷凍チャーハンかぐらいは見て直ぐに判断出来るので、このようにツイッターであっと言う間に疑惑の声が広まってしまったという訳です。

スポンサーリンク

大島由香里さんはバラ色ダンディでも冷凍チャーハン疑惑について言及

このヒルナンデスの放送だけであれば『プチ炎上』で済んだかもしれませんが・・・

大島由香里さんはヒルナンデスの翌日に放送された自信がMCを務める『バラ色ダンディ(東京MX)』に出演しました。

その際に、ネットでプチ炎上していた『冷凍チャーハン疑惑』について言及し『こういうのが一番傷つく』『もう発する言葉が無いです・・』『誰の為に証明しなきゃいけないの?』『もう作るのやめたくなっちゃう・・・』などと言われのないことで責められるかのようなコメントをしプチ炎上から大炎上へと発展してしまいます。

もうここまで来ると後には引けなくなっちゃいますよね。

何となく気の毒な気持ちになりますが、ネットでの炎上加速は免れないようです。

スポンサーリンク

大島由香里さんの冷凍チャーハン疑惑に対する『ばら色ダンディ』発言へのツイッターの声

スポンサーリンク

大島由香里さんが手作りだと言い張るチャーハンが冷凍食品と判明!

ツイッターでは、ヒルナンデス出演時の画像キャプチャを引用し、その具材の種類や形状や一緒に紹介されたロールパンなどの形状から『コストコ』の冷凍チャーハンとロールパンであることが判明!とツイートされた上に『プライド高すぎ!』『ツラの皮あつ!』と非難する声が続々と上がってしまいました。

子供の為にて料理を頑張っていると言いたい気持ちは解るのですが、冷凍チャーハンと手作りチャーハンの違いも判らないとなると、実は自分で料理を全くしないのでは?と疑いたくなってしまいますよね。

スポンサーリンク

大島由香里さんの手作りチャーハン疑惑 まとめ

個人的に冷凍チャーハン大好きなのでよく食べるのですが、ああいう風にお米の一粒一粒がパラパラになるように冷凍するには物凄い技術が必要で、家庭で出来るものではありません。

別に『冷凍チャーハン便利ですよね~』と言ったところで大島由香里さんのイメージが下がる訳ではないと思うのですが、そこまで見栄を張りたかったのかな?と思うとホント芸能人って大変だなって思ってしまいますね。

チャーハンだけに強火が必要だったのか、炎上はさらにエスカレートしていきそうです。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました