てんちむ(橋本甜歌)とかねこあやの喧嘩騒動を考察!『嘘つきはどっち?』

てんちむかねこあや喧嘩 Youtube
スポンサーリンク

今、カリスマ的に人気のある2人のYoutuberの喧嘩がヤバ過ぎるとネットで話題になっています。

Youtubeを見ていない人にとってはなんの興味もそそられないことだと思いますがw。

ああ、なんとなくてんちむもかねこあやも知ってるよって人以上の方、特にこの話題に興味を持ってる人だけこのまま読み進めてみてください。

今この2人が裁判沙汰になるまでの大喧嘩をしていることについてですが・・・。

ぶっちゃけどっちが嘘ついていですんかね?

なんか、Teitterや掲示板の書き込みとか見てるとファンとアンチ同士の喧嘩みたいになってて、冷静にどっちが嘘ついてるのかって冷静に分析してくれてる人が少ない気がしたので、ちょっと僕なりにこの2人の喧嘩について考察してみたいと思います。

無知による思い込みもあるかもしれませんが、まあ個人的な見解としてお読み頂ければと思います。

この記事では、てんちむとかねこあやの喧嘩騒動についての経緯等は割愛していますので、大まかな経緯を知りたい人はこちらの動画をご覧ください。

(漫画)てんむちかにこあや絶縁騒動を漫画にしてみた(マンガで分かる)
スポンサーリンク

てんちむ(橋本甜歌)とかねこあやの喧嘩騒動を最初に知った時の感想

アシタノワダイさんのアニメ動画を見た感じでは、かねこあやさんが怪しい感じだし、割とてんちむさんを肯定的するYoutuberが多いので、漠然と『かねこあやの虚言』が喧嘩の原因なのだろう、と勝手に思っていましたが、色々聞いたり読んだりいくうちに、てんちむさん側にもに大きな原因があるのではないか?と思えるようになってきました。

いったい2人のうちのどっちが嘘をついているのでしょうか?

【現在炎上中】かねこあやに虚言を吐かれた上に訴えられそうになっているてんちむとコレコレ
【緊急】遂にかねこあやと直接電話をする事に…てんちむ、事件の真実を語ってもらう…しばなん夫婦の悪質な不〇疑惑がTwitterに…

かねこあやさんに対するツイッターでの印象

かねこあやさんを擁護する声ももちろんありますが、どちらかというとかねこあやさんの熱烈なファンでこの件について冷静に見れていない人が多いように感じます。

そういった部分を差し引いてもかねこあやさんのことを否定的に見ている人が多いように感じました。

スポンサーリンク

てんちむもかねこあやも、どっちもどっち?

かねこあやさん側の主張を聞くと、かねこあやさんが怒る理由もそれなりにはあったのかな~とも思います。

これを言ってしまえば元も子もありませんが、2人ともどっちもどっちで、どっちも怪しく思えてきますねw。

でも、あまりにも2人の言っていることがかけ離れているのでどちらかが嘘をついていることは間違いありません。

有名YouTuber同士のトラブルがやばい…てんちむ号泣、かねこあやの猫が家政婦に…Twitterのバグで非公開リスト流出で歌い手の彼女がバレるwww

コレコレさんというYoutuberで生配信者が(主にネット上で怒っているトラブルなどについてリアルタイムで配信しているチャンネル)てんちむさんに電凸した時の動画を見てみると、てんちむさんもかなり話を自分に都合よく変えてるように思えてきます。

この動画でてんちむさんとかねこあやさん、両方の言い分を聞くことが出来ます。

ちょっと長い動画ですが、上のYoutubeリンクを開くと丁度てんちむさんとコレコレさんの話が始まります。

このいきなりの号泣も不自然・・・と印象が逆になったのですが、私だけでしょうか?

スポンサーリンク

てんちむとかねこあやのプロレスの可能性も

プロレスというのは、疑似喧嘩のようなものをして、Youtuber同士で敢えてやり合うことで意図的に炎上を起こして再生回数を稼ぐという手法です。

ネコちゃんが亡くなっているということもあるので、それは無いと思いますが、もしこれが本当にプロレスで仕組まれた企画の喧嘩だとしたら、企画考えた人は賢すぎるかも(笑)

所詮はYoutube内のことですから、ネタ半分で見てるぐらいが丁度楽しいんですけどね。

スポンサーリンク
Youtube
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました