【動画】ポカリスウェットCMが安定の低評価?嫌い?ムカつく?

ポカリスウェットCM嫌い テレビ
スポンサーリンク

青春!この時期は誰もが輝いている!なんでもできるんだ!・・・

みたいなポジティブ感、リア充感、陽キャ感をこれでもかってぐらい詰め込んだポカリスウェットのCM。

ここ数年は高校生の集団が大勢で踊ったり歌ったりというパターンが多いですが、なぜか毎年嫌いなCMトップ5には必ずと言って良いほど入っています。

みなさんは、このCM好きですか?嫌いですか?

青春なんて人それぞれですし、こんな風にキラキラした青春生活を送ることが正義だ!みたいな風潮は押しつけがましいと感じてしまうのも解らないでもありませんね。

そしてポカリスウェット側も『もしかして炎上狙ってる?』ってぐらいこの中高生の青春シリーズは続いています。

今回は、これまでの低評価が目だったポカリスウェットのCMを振り返って動画をまとめてみました。

スポンサーリンク

2020年のポカリスウェットCMも嫌い?ムカつく?

まだ見ていないという方は2020年今年のポカリスェットのCMをご覧ください。

【CM】ポカリNEO合唱フル篇120秒【大塚製薬 ポカリスエット】

いやいや、いいCMじゃないですか!

って思う反面確かになにかお尻がムズムズするような不思議な感覚がありますがw。

このCMを見てムカつくとか嫌いって思う人は、きっと若い頃の傷が癒えてない部分があるのかもしれないですね(笑)

私と同じで。

スポンサーリンク

2020年ポカリスウェットのCMのヒロインは誰?

ちなみに、今回2020年のポカリスウェットCM(合唱編)でメインのヒロインに抜擢されたのは汐谷友希さん

その他の中高生達はポカリスウェットによるオーディションを行い、動画はTikTokから選抜して、編集したものだということです。

名前:汐谷友希(しおや ゆき)

生年月日:2004年9月14日(2020年現在15歳)
出身地:静岡県
身長:170㎝
趣味:ギター・ウクレレ
所属事務所:スターダストプロモーション

人気女優の登竜門と言われているポカリスウェットのCMですから、今後も汐谷友希(しおや ゆき)さんに注目ですね。

スポンサーリンク

2016年から始まったポカリスウェットの青春ガチダンスCMシリーズ

ポカリスエットCM 2016〜2019 全編「キミの夢はボクの夢 フルver.」

時代は違っても、同じ陽キャ像ってとこが面白いですね(笑)

今年は『集団ダンス』ではなく、『個人配信』がテーマのような編集になっていましたが、こういった形で自分の顔が少しでもCMに映るというのはそれぞれの思い出にもなっていいですよね。

出演した人達は口コミ発信もするでしょうし、結果的に商品の知名度も上がって行きますから。

これからはこういったCM作りや配信とテレビが融合した番組が増えて来ると思います。

スポンサーリンク

2019年からさらにパワーアップしたポカリスウェットのダンスCM

2018年までのポカリスェットのダンスCMでは完全なる『陽キャ』がメインの作りとなっていましたが、2019年はBGMが少しマイナー調な曲になり、激しく睨みつけて反抗するような表情で激しいダンスをしながら学校内を歩き回るという、これまでと少し違った雰囲気のものとなりました。

ネットの声では『今では好きじゃなかったけど、これはカッコいい!』という声も多くなったようですが、『青春の反抗期ですか?』『俺たち反抗してる感が痛々しい』『結局は陽キャ』など批判的な声は相変わらずあるようです。

はっぱり『青春』って誰にとってもデリケートでヒリヒリする部分だから、『これこそ青春!』といった表現だと共感する人も多い分アンチ的に好まない人も出て来るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ポカリスウェットの青春陽キャダンスCMに関するツイッターの声

やはり、ポカリスウェットのCMに関するツイートをしてる人達のほどんどがネガティブな印象を持っているようです。

確かに『好き』というツイートもありましたが、数的には断然に『見てられない』というものでした。

まあ、意見はどうであれ結局はポカリスウェットのCM広告という面においては大成功のCMって言えますよね。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました