【2019年】M-1グランプリの決勝日程はいつ?審査員は誰?上沼恵美子はどうなる?

M-1審査員上沼恵美子 テレビ
スポンサーリンク

この話題が出ると『ああ・・もう年末か~』と思ってしまういますねw。

クリスマスと並ぶほどの国民的行事になった『M-1グランプリ』。

去年のM-1グランプリ2018を振り返りながら、今年のM-1グランプリ2019の放送日や審査員についてまとめてみました。

スポンサーリンク

M-1グランプリ 2018の結果を振り返って

去年は多くの強豪を破り大会史上最年少コンビ『霜降り明星』が優勝を果たしました。

確かに、大会にかける意気込みにおいても実力においても納得の結果ではありますが、とろサーモンの久保田かずのぶさんや、スーパーマラドーナの武智さんが番組後にネットの生配信で、2018年M-1の審査員をつとめた上沼恵美子さんの審査に対して愚痴を言い炎上し、なんとなく後味が悪くなってしまったことが印象に残っていますね。

確かに、結果はさておき審査員の上沼恵美子さんのコメントや点数の付け方には『あまりに気まぐれ過ぎる』『自分の好みで決めているのでは?』などと思われても仕方ない場面がいくつがありました。

しかし、見ている側としては、後からネット配信で審査結果に対して文句を言うというのは見てて気持ちがいいものではありません。

今年の大会ではそういったことが無ければと思います。

スポンサーリンク

M-1グランプリ2019の決勝戦放送日はいつ?

M-1グランプリ2019の決勝戦の放送は

2019年12月22日(日)

ABCテレビ・テレビ朝日系で全国ネットで生放送が決まっています。

去年よりも少し時期が遅くなってるんですね。

年末ムードの中、今年もどんな笑いを届けてくれるのか今から楽しみです。

スポンサーリンク

M-1グランプリ2019では上沼恵美子さんは審査員をするのか?

M-1グランプリ2018で出場者からの不満を受けて、審査員を務めていた上沼恵美子さんは大人の対応でサラリとかわしていましたが、一部報道では『もうM-1の審査員はしたくない』と漏らしていたという報道がありましが、M-1グランプリ2019でも上沼恵美子さん(64)が2年連続7回目の審査員を務めることが決定しています。

ほかにオール巨人(68)松本人志(56)も決定しておりますが、その他の審査員についてはまだ調整中とのことです(2019年11月20日現在)

そりゃ、文句を言われて『出ない』となれば、余計な憶測を呼んでしまいます。

今年のM-1に上沼さんが審査員として出演すると変な空気にならないか?と心配する人もいますが、松本人志さんと上沼恵美子さんで去年の騒動をいじって笑いに変えてしまうのではないでしょうか?

スポンサーリンク

M-1グランプリ2019でも上沼恵美子さんが審査員をつとめることについてツイッターでの反応

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました