早速炎上??小泉進次郎大臣の『セクシー発言』とはいったいなに?

小泉進次郎セクシー発言とは ニュース
スポンサーリンク

小泉進次郎氏と言えば、党の中でも割と自由な立場で発言も自由奔放な印象がありますが、大臣になって直ぐに『意味不明』な発言があったようです。

各マスコミでは『セクシー発言』と騒ぎ立てて、野党も怒り心頭しているようですが、一体小泉進次郎氏はどんな問題発言をしたのでしょうか?

スポンサーリンク

原因は小泉進次郎氏のポエム的な表現がスベった結果

小泉進次郎大臣『環境問題はセクシーに』

国連の気候変動問題について演説をしたのですが、その際小泉進次郎大臣は『こういった、難しい問題は楽しく、セクシーに取り組まなければならない』と言いました。

この『セクシー』という発言が海外のメディアに大きく報じられ、その結果日本でも大きく報じられることになり、周りのおじさんや野党の人達が騒いでいるという訳です。

これは、確かにスベっちゃったから小泉進次郎さんには気の毒だけど、周りのおじさん達や野党は騒ぎすぎですよねw。

まあ、それにしても意味が通じない発言をしてしまった訳だから、なんらかの説明をすれば済む話だと思います。

僕も、完全には理解出来ませんでしたが『楽しく、かっこよく、そしてセクシーに取り組むべき』という表現はなんとなく解る気がしますよ。

海外のメディアは日本人らしくない言い方だったから面白がっただけじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

小泉進次郎氏の意味不明発言はこれから先も出て来そうな予感

もちろん、世間を無駄に混乱させたり、あまりにも意味不明な発言は困りますが、濃い地墨進次郎さんの表現はたまに独特な時があるので、これからもそのポエムな言い回しや発言で批判される場面も出て来そうですね。

そして、その都度ネタにされそうですw。

でも、小泉進次郎氏は新しい世代の政治家ですから、あまり縛り付けずに伸び伸びとやってもらった方が良い結果を出してくれそうな気もします。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました