小池栄子主演の最新ドラマ『美食探偵 明智五郎』の放送はいつから?再放送はある?

小池栄子ドラマ最新 テレビ
スポンサーリンク

テレビから映画まで幅広く活躍している小池栄子さん。

MCとしての活躍も目立ちますが、女優としての評価も高く、『次に小池栄子さんが出演するドラマはいつ?』と心待ちにしているファンも多いようです。

そんな小池栄子さんが4月からの日テレドラマに出演が決まり、ドラマの概要やビジュアルが少しずつ明らかになってきていますので、現在解っているドラマの放送日や時間、概要などをまとめてみたいと思います。

本来は中村倫也さんが主役なのですが、個人的に小池栄子さんのファンなので、小池栄子さん中心んの記事となっていますのでご了承下さい(笑)

明智(中村倫也)との歪んだ愛で惹かれ合い対峙する“殺人鬼・マグダラのマリア”【小池栄子】からの「スペシャルメッセージ」!!4月期日ドラ「美食探偵 明智五郎」
スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』の放送日と放送時間

春からの新日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』の放送日と放送時間は下記の通りです。

4月5日(日曜日)スタート

放送時間:22時30分~23時20分

今現在は『シロでもクロでもない世界にパンダは笑う』を放送中のドラマ枠ですね。

『あたの番です』などのヒットドラマを連発している日テレの新日曜ドラマの枠は毎回、意外なストーリー展開と独特の雰囲気をもったドラマが多く、今回の『美食探偵 明智五郎』も期待出来そうです。

スポンサーリンク

小池栄子さん主演『美食探偵 明智五郎』のあらすじ・ネタバレ

美食探偵中村倫也
出典:美食探偵公式サイト

小池栄子さんが出演する最新ドラマ『美食探偵 明智五郎』は注目の若手俳優、中村倫也さんが主役をつとめる東村アキコさん原作のサスペンス漫画をドラマ化したものです。

単なるサスペンスではなく、『食』と『恋愛』と『サスペンス』をミックスさせたグルメサスペンスと言ったところでしょうか。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』での小池栄子さんの役どころは?

いたって普通の主婦だった女性が明智との出会いをきっかけに、自分の内面を開放し、自らを『マグダラのマリア』と名乗り、殺人を重ねていくという恐ろしい役どころですが、女性が誰しももつ心の葛藤を背負っている面もあるミステリアスでお色気たっぷりな人物です。

本当に幅広い役を演じてきた小池栄子さんですが、本人も『役作りはほとんどしていない』と語っている様に、普段の自分にも重なり合う共感出来る部分が多い役どころだそうです。

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』の中村倫也さん、小池栄子さん以外の注目キャスト

ドラマ版『美食探偵 明智五郎』では中村倫也さん、小池栄子さん以外に映画『魔女の宅急便』で主役をつとめブルーリボン賞・新人賞を獲得した小芝風花さんが明智お気に入りの弁当屋の女主人『小林苺』役として登場します。

主役の中村倫也さ演じる明智と小池栄子さん演じるマリアとの緊張した関係とは対照的に、明智とのコミカルな関係といった役どころです。

今回の役どころが移動弁当販売の女店主ということで、実際に車の免許を年末に取得したそうです(笑)

小芝風花プロフィール

【生年月日】1997年4月16日
【出身地】大阪府
【血液型】A型
【サイズ】身長156cm
【趣味】編み物
【特技】フィギュアスケート
【所属】オスカープロモーション

映画
『魔女の宅急便』
『天使のいる図書館』
テレビドラマ
『あさが来た』
『マッサージ探偵ジョー』
『トクサツガガガ』
『歪んだ波紋』

舞台
『夕陽伝』
『オーランドー』

小芝風花さんと言えば元はNHKの『いないないばあ』に子役として出演していました。

当時からかわいいと人気がありましたが、現在は24歳となりさらに魅力的な女優さんに成長しています。

また、小芝風花さんはあのジブリの超人気映画『魔女の宅急便』で主役のキキを演じたことでも知られています。

それほど話題になりませんでしたが、実は中々の出来栄えとなっていますので、興味があるかたは是非こちらもご覧ください。

Amazonプライムで小芝風花主演の『魔女の宅急便』を視聴する

小池栄子さんだけでなく、小芝風花さんのチャーミングな役どころにも注目ですね。

スポンサーリンク

小池栄子主演の最新ドラマ『美食探偵 明智五郎』まとめ

ということで小池栄子さん主演の最新ドラマ『美食探偵 明智五郎』についての現段階で開示されている情報をまとめてみました。

小池栄子さんが久々のヒロイン役のドラマということで楽しみにしています。

『美食探偵 明智五郎』については、その他のキャストやテーマ曲など情報が判り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました