台風15号!明日の関東地方は大丈夫?【9月8日の台風15号情報】

台風15号明日 ニュース
スポンサーリンク

強い勢力の台風15号は、7日(土)午前6時現在、父島付近を進んでいます。今後は、少しずつ進路を変えて、明日8日から明後日9日(月)にかけて、強い暴風を伴いながら関東か東海に上陸する可能性が高いです。

関東地方、もしくは東海地方の方で明日何かしらの用事があるという人は、ご注意下さい。

明日の台風の予想進路についてです。

台風15号 9月7日(土)6時現在
 存在地域   父島の東南東約350km
 大きさ階級  //
 強さ階級   強い
 移動     西北西 35 km/h
 中心気圧   970 hPa
 最大風速   35 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 50 m/s

スポンサーリンク

明日(9月8日)の大型台風15号の進路と強さ

せっかくの週末のお休みなので予定を入れていた方はお気の毒ですが、明日の夜にお出かけの方は予定の変更等も視野に入れておいた方がいいかもしれませんね。

時間帯としては、特に夜8時前後から台風15号の影響は強まる見込みとなっています。

強さの階級としては【強い】【非常に強い】【猛烈な】の3段階では【強い】とされていますが、暴風に加えて急激に強い雨が降ることが懸念されます。

大きさの階級としては【大きい】【非常に大きい】の2段階ですがどちらの表記も無いので、影響が及ぶ範囲としては前回上陸した13号に比べると少し小さめかもしれません。

しかし、小さい折り畳み傘では何の役にも立たないレベルの雨になることは確実ですので、どうしても出かけなければならない!という方は充分にご注意下さい。

スポンサーリンク

明日上陸するかもしれない台風15号の名前は?

ちなみに、明日やってくるであろう台風15号の名前は「ファクサイ(Faxai)」だそうです。

いつも、思うんですけどこの台風につける名前って何か意味があるんですかねw。

まあ、なんとなく人間ぽくて面白いからいいんですけどねw。

きっと、天気予報士達にとって台風の動きは予測不能で、まるで意思を持って生きている様に地球の上を移動する姿を見てると専門家達は名前を付けづにはいられないのだと思います。

スポンサーリンク

台風15号「ファクサイ(Faxai)」の明日の進路経路についてツイッターでの声

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました