【ノーカット記者会見動画】1億2000万円もの申告漏れが発覚!チュートリアル徳井の逮捕や引退の可能性も

チュートリアル徳井脱税引退逮捕 ニュース
スポンサーリンク

3ヶ月前、宮迫博之さんなど吉本興業のお笑い芸人達が、反社会勢力が主催するイベントに闇営業として参加したことでかなりの問題となりましたが、またもや吉本興業の人気お笑いコンビチュートリアルの徳井義実さんの収入額1億2000万円もの申告漏れが発覚し、深刻な事態になっています。

チュートリアル徳井さんと言えば、テレビで見ない日は無いぐらいの人気で、かなりの額を稼いでいることは誰もが知るところで、ここにきての多額申告漏れは『うっかり』では済まされないことは明白ですよね。

この先、今まで通りの芸能活動が出来なくなることは避けられないと思いますが、『逮捕』や『引退』までに発展する可能性はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

【ノーカット記者会見動画】チュートリアル徳井さんが語ったこととは?

・・・まあ、予想通りと言いますが『自分が無知であった』『ごまかす気は無かった』的な内容に終始していました。

当然『意図的に申告をしなかった』とは言えるはずがありませんから。

しかし、宮迫さんの記者会もそうでしたが、お笑い芸人さんのこういった真面目な記者会見って見てるうちに『コント』に見えてきてなぜか笑えてきてしまいますね。

スポンサーリンク

チュートリアル徳井さんが逮捕される可能性は?

脱税による逮捕と言えば、記憶に新しいのは『青汁王子』こと三崎優太さんの名前が上がると思います。

三崎優太さんの場合は、1憶8000万円の脱税容疑であって1億8000万円の『申告漏れ』ではありませんので、先ずはその金額が違います。

また、彼の場合明らかに意図的に脱税行為を行ったということで、その悪質さが認められ懲役2年執行猶予4年の判決を言い渡されています。

チュートリアル徳井さんの申告漏れがどのようなものであったか詳細はまだ解っていませんが
『恐らく逮捕は無いのではないか』というのが一般的な見方のようです。

しかし、昨今では不景気と言いながらも物凄い額を稼ぐ人が増える時代ですから『見せしめ』のために逮捕に踏み切る可能性もゼロではありません。

スポンサーリンク

チュートリアル徳井さんが引退する可能性は?

これまでも多くの芸能人達が多額の収入申告をせずに、国税局から指摘を受けて逮捕まではいかなかったにしても芸能界から姿を消した、という芸能人は数多くいます。

その中でも特に印象に残っているのが『板東英二』さんではないでしょうか?

「税に無知だった」 板東英二さんが謝罪会見

以前は、人気番組に数多く出演していらっしゃいましたが、2013年に約5000万円の所得隠しが発覚して以降はすっかりテレビで見かけることは少なくなりました。

今でも芸能活動は行っていらっしゃいますが、テレビで姿を見るのはちょっとした企画コーナーだけになっています。

徳井さんも『視聴者、スポンサーが自分のことを不愉快に感じるようであれば芸能の仕事は出来ない』と言っていますので、引退する覚悟も出来ているのかもしれません。

まあ、芸能界で『引退するか、しないか』なんて本人の意思と言うよりも、周りの意思によるものが多いですからね。

私個人としては引退する必要なんて無いのでは、と思います。

スポンサーリンク

チュートリアル徳井の1奥2000万円申告漏れ(脱税)まとめ

正直言って、チュートリアル徳井さんが意図的に所得を隠したのか、うっかり申告が漏れてしまったのかは解りません。

しかし、お金を稼ぐ人というのはそれだけで責任を伴うものですから『うっかり』や『無知だった』で全てを済ませる訳には行かないのも当然のこと。

これから先、徳井さんの姿がテレビで見れなくなってしまうかもしれないと思うと寂しいことではありますが、徳井さんほどの人であればもうこれ以上お金を稼がなくても充分豊かな生活が出来ると思いますので、全ては法律と視聴者の気持ちに委ねるしかないようです。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました