【迷惑?】湘南新宿ラインの車内で出産!突然『お医者さんはいませんか?』の車内アナウンス

新宿湘南ライン出産 ニュース
スポンサーリンク

仕事の帰りになんらかのトラブルで電車が止まってしまうことってたまにありますよね。

止まってしまった原因にもよりますが『ただいま、踏切内への立ち入りがあったため確認をしております』なんてアナウンスが流れた時に『なんだよ、迷惑だな早く帰りたいのに・・・』なんてつい舌打ちしてしまった、なんて経験がある人は多いと思います。

それがもし『急な出産』だったとしたら、どう思いますか?

同じように『迷惑だ』と思う人もいるでしょうけど、生まれてしまうものは仕方ありません(笑)

正直言って早く帰りたいという気持ちは変わりませんから『あ~、ついてない』なんて思うかもしれませんねw。

昨日の夕方、実際に妊婦さんが急に産気づいてそのまま車内で出産してしまうというおめでたい騒ぎが起こりました。

スポンサーリンク

湘南新宿ラインで出産の影響で30分程運転見合わせ母子ともに健康

確かに、疲れて帰る途中であれば一瞬『迷惑!』なんて思ってしまうかもしれませんが、一生のうちでこんなことに巡り合うことはなかなかありませんから、迷惑だなんて思わずに話のネタにでもしたいところです。

たまたま、この時出産された妊婦さんの隣の席に座っていた男性によると、まさに帰りの通勤ラッシュの5時少し前の時間の特別快速列車だったとのこと。

グリーン車の2席に座っていた夫婦と子供二人の4人家族がいたそうで、それぞれ子供を膝の上にのせてとても仲睦まじい様子だったといいます。

そして、お母さんがトイレに向かった後、中々戻らないことにお父さんが2人の子供を置いてその様子を見に行った直後に電車が急停車。

まるでドラマのワンシーンのように車内放送では『お医者様はいらっしゃいませんか?』というアナウンスが流れ、乗務員の方達が慌ただしくなったとのこと。

この男性は最初驚くも、駅員達の迅速な対応に感心したと語っています。

湘南ラインは30分停車する騒ぎになりましたが、この家族は全員そろって新しい家族を迎えたということもあって、なんとなくほっこりするエピソードだと思いました。

ツイッターではこの件について『迷惑だ!』といった書き込みに対してのちょっとした炎上も見られましたが、乗り合わせた人にとってはなかなか経験出来ることではありませんし、『新しい命の誕生』の瞬間に立ち会えたと思えばラッキーなことかもしれません。

スポンサーリンク

湘南新宿ラインでの出産についてツイッターの反応

祝福する人、迷惑だと言うひと、見方は色々あるようです。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました