どうしてエンタの神様は他のネタ番組よりつまらないのか?

エンタの神様つまらない テレビ
スポンサーリンク

エンタの神様ってかなり人気の番組で、今でもたまに特番とかでやってる時ありますよね。基本的にネタ番組って好きなのでたまに僕も見ちゃうんですけど・・・。

なんか、みんなそれぞれ面白い筈のメンツが集まっているのになんかあの番組で見るとつまらないって思っちゃいませんか?

僕の感覚がおかしいのかな?って思ってググってみたら、結構『エンタの神様つまんない』ってワードが上昇しているみたいです。

あー、良かった。僕の感覚がズレてるって訳じゃなさそうです(笑)

口コミを見ながら、どうして面白く無いのか考えてみました。

スポンサーリンク

Twitterに投稿されたエンタの神様つまらないの声

特ににゃんこスターにはかなり厳しい声が目立ちました。

スポンサーリンク

ネタさえ見てれば面白いんでしょ?って感じがシラケる

この番組作ってる人達って、芸人さんとかそのネタとかあんまり好きじゃないんだろうな~って感じがしますよね。

ただ、お笑いのネタ番組はある程度数字取れるってことでやってるみたいな。

『ほら、お笑いのネタ番組だぞ、みんな好きだろ?』みたいな横柄ささえ感じてしまいます。

『CMの後、○○が最高のお笑いをぶち上げる~!』とかいう謎のハードル上げるような煽りも、芸人さん達見てるとやりにくそうな感じも出ちゃってます。

スポンサーリンク

芸人さん達もすごくやりにくそうな雰囲気なのは観客のせい

お笑い好きというよりは、新しい物好きみたいな女性達が、流行のお笑いコンビが出て来るとキャーっと黄色い悲鳴を上げたり、お決まりのギャグや笑いどころで拍手するのとか・・・、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうような演出は出てる芸人さん達のせいじゃない気がしますね。

まあ、観客の演出をしてるのも番組制作者でしょうから、その辺のことをどう思ってるのか聞いてみたい気がします。

もちろん、お笑い芸人さんの責任の場合も多々ありますけどw。

スポンサーリンク

やっぱりネタ番組はたまに見るから面白い?

僕的にはネタ番組凄く好きだから、もっとやって欲しいって思うんですけど、やっぱりネタだから何度か見れば飽きるんですよね。

ああ、同じネタやってる・・・って思うだけで冷めちゃうっていうか。

昔と違って今は『楽しいこと』ってテレビで見るお笑いだけじゃないですからね。色々な楽しいコンテンツがある中で『芸人さんのネタが見たい』って思わせてくれるようでないと、これからの時代はお笑いのネタ番組だけで数字を取るのは難しと思います。

M-1みたいなショーレースも、年に一回で充分ですしね。

やっぱり、みんな『テレビで売れたい』っていう気持ちが強すぎるから、テレビがチカラ持っちゃうんですよね。

お笑いの人は、別にテレビにこだわる必要はなく、小さい劇場で自前ででもライブをしてそれを全部Youtubeで流すとか、どんどん見てもらえる人にネタを見てもらう活動を多くしてる人が実力をつけていく時代だと思います。

セルフプロデュースってやつですね。

テレビは、売れるための道具になるかもしれませんが、テレビで売れないと売れたことにならないっていう考えた方が古いと思います。

そういう意味では、この『エンタの神様』っていう番組は、そういう古い考え方の象徴なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました