ドラマ白黒パンダ『シロでもクロでもない世界にパンダは笑う』のキャストとネタバレ

シロクロパンダキャスト テレビ
スポンサーリンク

2020年の1月より日本テレビ系列で放送予定のドラマ『シロでもクロでもない世界にパンダは笑う』が早くも話題になっています。

日本テレビの新日曜ドラマと言えば2019年の4月から放送された『あなたの番です(あな番)』がかなり話題になりましたよね?

今回の『シロでもクロでもない世界にパンダは笑う』(以下:シロクロパンダ)も、あな番のような現代社会へのアンチテーゼを含んだ続きが気になるミステリアスなドラマに仕上がっているようです。

今回は、この『シロクロパンダ』のキャストやネタバレなど、みなさんのお楽しみを邪魔しない程度にレポートしてみたいと思います。

スポンサーリンク

新日曜ドラマ『シロクロパンダ』のキャストは誰?

今回のヒロイン『川田レン』役を話題の女優清野菜々さんがつとめ、川田レンが密かに思いを寄せる精神科医の役として今をときめくイケメン俳優横浜流星さんが演じます。

この2人の出演というだけでも楽しみですが、その他山口沙也加さんや個性派バイプレイヤーの佐藤二郎さんも謎のフィクサー『Mr.コンプライアンス』役として登場します。

川田 レン役  清野菜名
森島 直輝役  横浜流星

川田 麻衣子役  山口紗弥加
Mr.ノーコンプライアンス役 佐藤二朗

その他にも下記の豪華キャストが脇を固めています。(役名省略)

要潤
白石聖
山崎樹範
椿鬼奴
吉田美月喜
坂東龍汰
永山たかし
水澤紳吾
松浦祐也
スチール哲平
浅見小四郎
中田圭祐
祷キララ

スポンサーリンク

ドラマ『シロでもクロでもない世界にパンダは笑う』話題の主題歌とは?

ドラマ『シロでもクロでもない世界にパンダは笑う』の主題歌は、久々に洋楽が起用されています。

超個性派な17歳のシンガーソングライターBillie Eilish(ビリーアイリッシュ)が歌う「bad guy」です。

ニルバーナーなど、少しダークなロックから影響を受けたとされるビリーアイリッシュの曲の中でもかなり雰囲気のある曲ですね。

Billie Eilish – bad guy
スポンサーリンク

ドラマ『シロクロパンダ』のネタバレやあらすじを簡単に♪

【新着映像!】新日曜ドラマ「シロクロ」【清野菜名×横浜流星】最凶バディがグレーな事件を華麗に暴く!(60秒Ver)

囲碁棋士の川田レン(清野菜名)は、かつては天才囲碁少女と呼ばれるほどだったが、23歳になった今はネガティブな性格が災いし、負けてばかり。彼女はアルバイト先の囲碁喫茶で、上坂という国会議員が竹藪に吊るされた姿で発見されたというニュースを目にする。上坂を吊るした犯人は“ミスパンダ”の可能性が高かった。ミスパンダとは、裏で甘い汁を吸う悪人たちを懲らしめて世間を騒がせる謎の人物。上坂には、女性への性的暴行疑惑が持ち上がっていた。神出鬼没で自由奔放なミスパンダ。レンは、自分にはミスパンダのように生きることはできないと思うのだった。

精神科医・門田(山崎樹範)のカウンセリングを受けているレンにとって通院の楽しみは、医学生・森島直輝(横浜流星)と会うこと。時折、「パンケーキを食べに行こう」と誘ってくれる直輝に、レンはときめきを感じていた。
直輝は、テレビ局の報道記者として働く恋人の佐島あずさ(白石聖)に頼まれて、“メンタリストN”という名でバラエティ番組に出演する。彼は、出演者たちの思考を操るようなパフォーマンスを披露する。

番組収録後、直輝は、あずさから、IT企業に勤める女性・愛菜が飛び降り自殺した話を聞く。愛菜は自殺直前、顔に包帯を巻いた姿で「醜い私、さようなら」と言い残した遺書代わりの動画をインターネットにアップしていた。衝撃的な愛菜の死に、ネット上では“整形手術の失敗を苦にして自殺したのではないか?”など、さまざまな噂が広まる。
一方、Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から指示を受けた直輝からレンのもとに、“これからパンケーキ食べに行かない?”とのメールが届く。レンは、パンケーキ店で直輝と会う。直輝がパンケーキにシロップをかける。流れ落ちるシロップを見ているうち、レンの意識は遠のく……。

その夜、ビルの屋上で「グオオォォーー!」と吠えるミスパンダが出現。彼女を操る飼育員さんとなった直輝が「さぁ出番だよ、ミスパンダ」と告げる。
ミスパンダは、愛菜の葬儀に現れる。騒然とする参列者に向かって「アタシがシロクロつけるから!」と言い放ち、ミスパンダは愛菜の死の真相を暴いていく――!

出典:YTV
スポンサーリンク

ドラマ『シロクロパンダ』の見逃し配信はあるか?

同系列の大ヒットドラマ『あたのたの番です(あな番)』が現在Huluで配信されていますので、こちらの『シロクロパンダ』も恐らく番組放送終了後にはHuluで見逃し配信されるものと思われます。(現在未定)

ちなみにHuluは月額制の見放題ネット動画配信サービスですが、登録後2週間は無料でお試し出来ますので、今ならお得に気になるドラマや映画を視聴することが出来ます。

登録は超簡単ですので、いまのうちに登録してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました