増岡弘さんサザエさんのマスオ、ジャムおじさんに続いて『有吉くんの正直散歩』も卒業?

増岡弘有吉くんの正直散歩 テレビ
スポンサーリンク

増岡弘さんと言えば、サザエさんの旦那さんであるマスオさんの声や、アンパンマンのジャムおじさんの声で知られていますよね。

そして、もうひとつ日曜のお昼にやっている『有吉弘行の正直散歩』でのナレーションでもお馴染みかと思います。

スポンサーリンク

増岡弘さんのスオさんは8月18日の放送をもって卒業

昨日の8月18日のサザエさんの放映をもって、41年もの間続いた増岡弘さんでのマスオさんは最後となってしまいました。

小さいころから聞き馴染んだ声なので少し寂しい気もしますが、ご本人による申し出による降板とのことなので、お疲れ様でしたと送り出したい気持ちです。

それにしても82歳のご高齢で28歳のマスオさんを演じていたとは、プロって凄いですよね。

スポンサーリンク

増岡弘さんのジャムおじさんも8月9日の放送で卒業済み

ご存知の方も多いと思いますが、30年間務めたアンパンマンのジャムおじさんの声も8月9日の放送を持ってご卒業なさっています。

新しいジャムおじさん役に関しては、声優の山寺宏一さんに変わって既に放送されてましたが、『さすが、寺山さん!違和感が全く無い!』と称賛の声が多く上がっています。

スポンサーリンク

増岡弘さんは『有吉弘行の正直散歩』も降板しちゃうの?

こちらの番組は『タカトシ温水の路線バスの旅』との隔週放送となっていることもあり、増岡弘さんの卒業は決まっていないそうです。

有吉さんの、自由奔放なロケレポートに対する優しいツッコミがまだ聞けるということで少し安心しましたね。

スポンサーリンク

増岡弘さん『有吉くんの正直散歩』も卒業か?に対するツイッターの声

やはり、全体的に『有吉くんの正直散歩』は続けて欲しいという声が多いようです。日曜の昼にテレビつけた時のあの声に癒されてる人って結構多かったんですね(笑)。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました