【モーニングショー】池袋暴走事件のVTRの後山本雪乃アナが涙を堪えて原稿を読む動画

山本雪乃涙 テレビ
スポンサーリンク

東京・池袋で車を暴走させて松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)を2人が死亡、他9人が重軽傷を負った事故の犯人である旧通産省・工業技術院の飯塚幸三元院長(88歳:当時87歳)が事故から7ヵ月経って書類送検された件についての報道の際に、遺族となった松永さんへの取材VTRの後、モーニングショーのアシスタントである山本雪乃アナが涙声になってしまうという場面がありました。

2019年11月13日に放送されたモーニングショーはYoutubeの公式チャンネルにアップされています。

スポンサーリンク

モーニングショーで池袋暴走事故の遺族についてのVTR直後の山本雪乃アナ涙声動画

池袋暴走事故の飯塚幸三容疑者書類送検、遺族の悲痛な声に関する取材報道は26:40ごろから、そのVTRを受けて山本雪乃アナがつい涙声となってしまったアナウンスは34:05からとなっています。

※(2020/01/20現在)残念ながら、山本雪乃アナが涙声で原稿を読むノーカット動画は削除されています。こちらは、短くて解りずらいものではありますが、同日のモーニングショーで涙声で飯塚容疑者のインタビュー内容を伝える様子です。

山本雪乃の涙

アナウンサーは、こういった時も感情を殺して内容を伝えなければならないので大変ですよね。

スポンサーリンク

思わず涙ぐんでしまった山本雪乃アナってどんな人?

プロフィール

生年月日: 1991年12月22日 (年齢 27歳)
生まれ: 岡山県 岡山市
勤務局: テレビ朝日
最終学歴: 早稲田大学文学部

尚、山本雪乃アナはレギュラーアシスタントの斎藤ちはるアナの夏休みの代役として出演中です。

私も、リアルタイムでモーニングショーを見ていたのですが、やり場の無い悲しみと怒りの中必死に現状を伝える遺族の方の気持ちを想像していましたが、VTRを受けて涙を堪えながら原稿を読み上げる山本雪乃アナを見て、私も堪えきれなくなり涙が出てしまいました。

直ぐに感情移入してしまうのは、冷静にニュースを伝えなければいけないアナウンサーとしては致命的なところでもありますが、怒りとも虚しさとも言えるなんとも言えない感情が込み上げてきてしまったのだと思います。

きっと、心の優しい女性なんでしょうね。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました