【池袋】ビニール巻かれた遺体が発見されたホテルの名前と場所はどこ【詳細】

池袋遺体ホテル場所 ニュース
スポンサーリンク

12日の夜に池袋の西口ホテル街のホテルでビニールで全身をくるまれた遺体が発見されるという怖い事件が発生しました。

『ビニールで巻かれてる』って時点で不気味さがハンパ無いですよね。

しかも手足は縛られていたというのですから考えれば考える程怖い想像しか出て来ません。

普通、人の体をつつめるぐらいのビニールなんて持っていないでしょうから、計画的に殺して逃げたということになります。

もし、自分が知ってるホテルだったり、使ったことがあるホテルだったらちょっとショックですし、近辺を知ってる人でもどの場所で事件があったのか気になると思います。

スポンサーリンク

遺体が発見された池袋のホテルの名前と場所はどこ?

ツイッターを見ていると『あ!一回行ったことある!』とか『元カレを思い出させる場所』など、多くのホテルユーザーから驚きの声が上がりました、地元の人や近辺に詳しい人達により早速場所の特定がされたようです。

HOTEL THE ATTA  東京都豊島区池袋1丁目 (さらに詳しい住所がご自身でご確認下さい)

ホテルの口コミなどを見てみると内装がキレイで清潔感も有り、使いやすいホテルだという書き込みが多く見られました。

遺体が発見されたと言うと、お風呂がタイル貼りの古い部屋を想像していましたが・・・。

スポンサーリンク

遺体が発見された池袋ホテルの周辺は他にも事件事故が多発する場所

このニュースをきっかけに池袋西口のあのエリアについての話が盛り上がっている人達もいましたが、あのエリアはかなりの殺人事件や自殺などが起こっている場所です。

営業しているホテルとしてはたまったものでは無いですよね。

特に今はインターネットの時代なので、今回の様に場所を調べようと思えばスマホで簡単に調べられますし、サイト等にアップされればずっと情報として残ります。

実際、大島てるさん(事故物件ジャーナリスト)のサイトには早速このホテルの住所と名前が事故物件として登録されているようです。

それにしても多すぎませんか? ↓

大島てる 事故物件サイト

10数年前、ほぼほぼテレビニュースや大手雑誌だけ情報源にしていた頃は、そんなことはあまり考えていなかった気がします。

ま、知らぬが仏という感じがしない気がしないでもないですがw。

実際不動産仲介業者は事故物件である場合は報告する義務があるとは言え、その規則が全て守られているとはとうてい思えませんしね~。

中には事故物件マニアの方もいらっしゃるようなので、そういう方は参考にしてみてはいかがでしょうか。他にも探してみるとけっこう色々な場所がありますよ。

スポンサーリンク

池袋ホテル遺体遺棄事件について追記

9/17現在、被害者は31歳の女性と断定。

遺体発見の直前に退室した中年の男が何かしら事情を知っているとして行方を追っているとのことです。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました