【イケメン?】雨イジングスパイダーマンの正体『堀口裕貴』はただの泥棒!でも気になる犯行手口と侵入方法

雨イジングスパイダーマン堀口裕貴 ニュース
スポンサーリンク

雨が降る日や台風の夜、高層ビルの上を歩き回り人のいないオフィスを狙う、その名も『雨イジングスパイダーマン』参上!

ツイッターでトレンドに上がったこのインパクトのあるネーミングですが、その正体は単なるコソ泥でした(笑)。

報道番組では『うなだれすぎだろ!』ってぐらいうなだれて警察に連行されるシーンが放送されました。

これを見て『イケメン💛』なんていってる人もいるようですが、それについては個人のご判断におまかせします(笑)。

スポンサーリンク

『雨イジング・スパイダーマン』堀口裕貴が行った窃盗行為とは?

今回、雨イジング・スパイダーマンこと堀口裕貴が逮捕されたきっかけとなったのは新宿のビルの屋上にある会社事務所から66,000円の現金を盗んだ疑いですが、堀口裕貴には多くの余罪があると見られています。

というのも、東京都内ではここ数日で雨の日や台風の日に高層ビルの上層階にある会社事務所などを狙った窃盗事件がたて続けに10件も発生していたからです。

恐らく、思いつきでビルに侵入して盗みをはたらいたところ上手く行ったので、味をしめてしまったのでしょう。

スポンサーリンク

『雨イジング・スパイダーマン』と名付けたのは誰?

誰が読んだか知らないが・・・という感じでこのセンスがあるんだか無いんだか解らない『雨イジング・スパイダーマン』という呼び名は捜査員の間でのみ使われていた言葉で、まあちょっとした遊び心のようなものだと思います。

ツイッターではこのような名前を付けて捜査をしていたことに対して批判的な意見を見かけましたが、ちゃんと逮捕してくれたのですからよしとしましょうw。

スポンサーリンク

一体どうやって、高層ビルに侵入したのか?その侵入方法は?

昨日逮捕されたばかりなので、まだ手口や侵入経路、方法の詳細は明らかになっていませんが、恐らく警備の甘い雑居ビルなどから屋上にあがり、密接しているビルの屋上を渡って侵入していたものかと思われます。

確かに雨の日や、台風の日などであれば人目につくこともありませんし、足跡などの形跡も消してくれるので正体はバレにくいかもしれないですね。

しかし、26歳の若さでそんな危険をおかしてまでコソ泥するとは・・・。

ビルの屋上や高いところが好きなら窓掃除の仕事で結構稼ぐことが出来ると思います。

スポンサーリンク

【余談】『雨イジング・スパイダーマン』堀口を連行する捜査員が来ていたTシャツのデザインが話題に

この捜査員らしき人物は、なぜこの服を選んだのか・・・。

『堀口裕貴容疑者を連行していた捜査員が着ている服がシュール』とツイッターで話題になっていました。

『月曜に夜更かし』に登場する郡司さんのTシャツと同じ『イオンTシャツ』のにおいがしますね。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました