宮迫博之は芸能界復帰できるのか?明石家さんまが『オフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会』を開催

宮迫復帰できるのか テレビ
スポンサーリンク

2015年に男女40名以上もの振り込め詐欺グループが逮捕者されました。

2014年に開催された詐欺グループの主犯格の誕生パーティーへの闇営業に参加したとして宮迫博之さん、田村亮さんをはじめとする12人のお笑い芸人が謹慎となったことは記憶に新しいと思います。

ほとんどの芸人は既にお笑いの世界に復帰をしていますが、宮迫博之さん田村亮さんについては発覚後の記者会見がさらに波紋を呼び、未だ復帰にはいたっていません。

そんな中、初期の段階で宮迫さんをサポートすると公言していた明石家さんまさんが『オフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会』という宮迫さんの復帰を後押しする会合を開くそうで、宮迫さんと田村さんの復帰を期待する人達から注目を集めています。

スポンサーリンク

芸人仲間内では宮迫博之さん田村亮さんの復帰を願う声が多い

戦後テレビを通じ大きな影響力を持つまでになった芸能界は反社会勢力(つまりヤ〇ザさん達)とは切っても切れない関係であったことは事実であり、その名残が今でもあることは否定できません。

時代が変わり『関係を持つこと自体がアウト』となったのはここ十数年のこと。

そんな、時代の変わり目だからこそ起こったこの問題に対して、周りの芸人仲間が宮迫さんや田村さんに同情的な立場をとるのは気持ちとしてよく解ります。

個人的にも謹慎はあっても『引退』まですることかな?って思います。

スポンサーリンク

明石家さんまが宮迫博之復帰を強く後押し

お笑い界の実質的なトップと言える明石家さんまさんもこの問題が起こった当初から『宮迫擁護』の立場を取っており、問題発覚から3ヶ月経った今になって宮迫さんの復帰を後押しする会を開くことになったようです。

この動きかをきっかけに『宮迫、田村復帰』に向けて大きく前進したのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

「笑ってはいけないシリーズ」で宮迫博之いよいよ復帰?

また、ライブドアニュースでは毎年大みそか恒例の『ガキの使いやあらへんで』の特番『笑ってはいけないシリーズ』でも復帰もささやかれている。と報じました。

少しずつ視聴率も下がっている当番組だけに、ここでの復帰となれば話題性も大きく、番組にとっても本人にとってもメリットが大きいので、それはあり得るかもしれません。

『笑ってはいけない芸能事務所』なんて企画で復帰する、なんてこともあり得るかもしれませんね。

スポンサーリンク

宮迫博之はお笑いの世界に復帰出来るのか?まとめ

今となっては、『あの大騒ぎはいったいなんだったんだろう?』と思っている人も多いと思います。

あの記者会見での二人の神妙な顔は強く印象に残っているの人も多いですよね。

おそらく、吉本興業としては勝手に開いたあの会見について未だ許す気になれないというのが現状だと思いますが、宮迫さん田村亮さんの二人を復帰させて、会社自体の変わった部分を見せていけば、世間的にも受け入れてもらえるのではないでしょうか。

一番責められるべきは『振り込め詐欺』を行ったグループであることを忘れてはいけないと思います。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました