最年長出産の記録更新!インドで73歳の女性が出産!!

最年長出産 ニュース
スポンサーリンク

そういえば、世界で最年長の出産でいくつの人なんだろう??ってこのニュースを見て初めて考えたので調べてみました。

これまでの最年長出産の記録は2012年時点で66歳がギネス記録ということらしいので、それ以降更新のニュースが見当たらないところを見ると、最年長出産の記録を7年と大幅に塗り替えることになりますね。

それにしてもインドは本当にビックリすることが起こりますねw。

73歳の最年長出産がインドの人だって聞いて、なぜか納得出来ちゃいましたからw。

スポンサーリンク

日本の最年長出産の記録は?

日本でも60歳での出産という記録があるようです。

しかし、閉経してしまっても卵子提供を受けることで出産出来るなんてこと初めて知りました。

自分の命の危険も解りつつやるのだろうから、本人の自由だとは思います。

ただ、生まれ来る子供にどんな影響があるのかを考えると軽はずみに良いとも悪いとも言えないですけどね。

生まれて来た子供はどんな状況であれ、いずれ自分が特別な方法で地球に命として生まれた意味をより感じることになるでしょうし、そしてまたそれが引き継がれていくでしょう。

さらに色々な研究がすすみ、本当に人間には出来ないことが無くんるじゃないかってたまに思いますね。

もちろん、それまで地球上で人類が滅びてしまわなかければの話ですけどね(笑)

スポンサーリンク

インドで73歳、最年長出産についてツイッターでの声

育てるの大丈夫?って声が普通にたくさんありますね。

確かに余計なお世話かもしれませんが、おめでとう!と言うよりも『大丈夫?』という心配が先に来てしまいます。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました