【芸能界タブー】ウッチャン(内村光良)がテレビ朝日を出禁になっている本当の理由

ウッチャン テレ朝出禁 テレビ
スポンサーリンク

ウッチャンこと内村光良さんと言えば、今や紅白の司会を3回も務めた他、イッテQをはじめバラエティからドラマなど多くの人気番組に出演しています。

テレビで見ない日は無いと言っても過言ではありません。

そんな人気者のウッチャン(内村光良)ですが、なぜか民放ケー局であるテレビ朝日の番組には出演していません。

実は内村光良さんはテレビ朝日を出禁となっているのです。

今回は、そんなウッチャンのテレ朝出禁問題についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ウッチャン(内村光良)はいつからテレ朝を出禁になった?

ウッチャン(内村光良)が最後にテレ朝に出演したのは、伝説のお笑い番組『内村プロデュース』。

この番組の最終回以来、ウッチャン(内村光良)はテレビ朝日の番組には出演していません。

ちなみに『内村プロデュース』のレギュラー放送は2005年9月が最後となっており、その後2008年の3月に復活の特番が放送されたのを最後に放送はありません。

スポンサーリンク

ウッチャン(内村光良)がテレ朝を出禁になった理由は番組内での不倫騒動?

きっかけになったのは内村プロデュースで共演していたテレ朝徳永有美アナとの不倫騒動です。

朝徳永有美アナはこの番組のアシスタントをしていました。

ご存知の方も多いと思いますが、徳永有美アナは現在のウッチャン(内村光良)と結婚しています。

現在は二人のお子様にも恵まれています。

当時、徳永有美アナは同期入社のテレ朝ディレクターA氏と結婚していて、テレ朝を背負って立つ夫婦として期待されていたといいます。

しかしながら、A氏にはDV癖があり、徳永有美アナが内村光良さんにそのことを相談していたことをきっかけに2人の関係が始まったとされているのです。

後に徳永有美アナと内村光良さんさんの2人で温泉旅行に行っていたことが写真週刊誌に撮られテレビ業界を巻き込んだ大問題へと発展していきます。

テレビ朝日の会議室で徳永有美アナ、夫のA氏、内村光良さん、テレ朝の幹部の4人で話し合いの場が設けられたといいますが、その時はまさに修羅場となり、A氏や徳永有美アナがの怒号や罵り合う声が会議室の外にまで響いていたというのは有名な話です。

確かに、そんなことがあれば、内村さん側とテレビ朝日の関係がギクシャクしてしまうのはいたし方ないことかもしれないですね。

スポンサーリンク

ウッチャン(内村光良)と徳永有美アナの結婚に関することはテレビ界のタブー

この後、朝徳永有美アナと内村光良さんは結婚に至る訳ですが、経緯が経緯だけにこの騒動を弄ることはもちろん、朝徳永有美アナと内村光良さんの結婚やお子さんについてテレビで語られることは、ある意味芸能界のタブーとされているのです。

スポンサーリンク

テレ朝を出禁になっているのはウッチャンだけじゃない!大物芸人2人出禁の理由

実はテレビ朝日を出禁になっている芸能人はウッチャン(内村光良)だけではありません。

誰もがしる大物芸人2人がテレビ朝日を出禁になっているのです。

その2人とはダウンタウンの松本人志さんと明石家さんまさんです。

知ってる人も多いかと思いますが、初めて聞いたという人はびっくりですよね(笑)。

ウッチャン(内村光良)、松本人志さん、明石家さんまさんは誰もが知る高視聴率タレントです。

ウッチャン(内村光良)については解ったにしても、松本人志さん、明石家さんまさんはどうしてテレビ朝日に出演しなくなってしまっているのでしょうか?

松本仁志さんがテレビ朝日の番組に出演しない理由

松本仁志さんが自信のレギュラー番組『ワイドナショー』でこのことについて語っていました。

「ゲストの中居正広が4月からテレビ朝日系でニュース番組のMCを務めることに触れた松本は、『俺がそっちに出たいんやけど、皆さんがご存知のようにテレ朝出禁なので』と苦笑。『テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人が揉めたって……』『上層部がタンカを切ったんですよ。“ダウンタウン出せへんぞ”って。そうした向こうが“いらへんわ~”って』と暴露したのです」

出典:exciteニュース

明石家さんまさんテレビ朝日の番組に出演しない理由

以前に野村監督の奥様の野村幸代さんと明石家さんまさんが共演した際に、ちょっとしたことで野村幸代さんが機嫌を損ねて楽屋に戻ってしまったことがあったと言います。

その際に、番組のプロデューサーが明石家さんまさんに野村夫人に謝罪するよう促したことに腹を立てた明石家さんまさんが『もうテレビ朝日の番組には出ない』となり、それ以降テレビ朝日にレギュラー出演することは無くなったそうです。

スポンサーリンク

ウッチャン(内村光良)がテレビ朝日を出禁になっている本当の理由まとめ

逆に考えるとこれらの大御所芸人をメインに出演させずに、これまで他の局を肩を並べて番組を制作してきたことが凄いようにも思えますが、ここまで出禁のタレントがいるとなると、テレビ朝日側になんらかの問題があるのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか?w

でも、どの局にも同じようなタレントが出演してばかりでは面白く無いので、このまま出禁を貫いてもいいんじゃないかな?とも思います(笑)。

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました