【地図で特定】福島県いわき市で無理心中事件?車が見つかった公園の詳細な場所はどこ?

水石山公園事件 ニュース
スポンサーリンク

本日22日午前1時ごろ、福島県いわき市で『人を刺した』という110番通報があり、警察官が駆け付けたところ、公園の駐車場に止めてあった乗用車の中から43歳の女性と後部座席から中学3年生の少年(15歳)と中学2年生の少女(13歳)2人、全部で4人の遺体が見つかるという痛ましい事件が起こりました。

警察は110番通報をした男が『女性と交際していて自分も死のうと思った』と話していることから『無理心中』と見て捜査をすすめているということです。

事件の詳細については未だ不明ですが、遺体を乗せた車が見つかった公園の場所についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

3人の遺体を載せた車が見つかった公園は三和町合戸の水石山公園

合わせて3人の遺体を載せた車が見つかったのは福島県いわき市三和町合戸に位置する『水石山公園』となります。

水石山公園は、特にこれといった施設などがある訳ではありませんが、高台に位置していて眺めがよく、地元のカップルや家族にピクニックなどに利用される場所です。

また、周りには民家などもないため、夜になると星空が綺麗に見れるため天体観測や天体撮影などにも利用されている場所です。

しかし、展望台などはあまり手入れがされておらず、訪問した人の中には『廃墟のようで寂しい』という感想を持つ人もいるようです。

スポンサーリンク

福島県いわき市三和町合戸水石公園内の駐車場で車が発見された

朝日新聞の報道写真を元に見てみると、公園の駐車場の一番奥が車が発見された場所のようです。

ストリートビューで見ても、かなり寂しい場所であることが判りますね。

どんな理由があったか、なぜこの場所を選んだのかは解りませんが、何の罪も無いであろう子供達を巻き込んでの痛ましい事件が起こるとは心苦しいばかりですね。

スポンサーリンク

水石公園内での事件は本当に無理心中?殺人事件ではないのか?

現段階で、事件の詳細について私がどうこう言うことではありませんが、確かに『自分が刺した』と話す男性も怪我を負っていて『自分も死のうと思った』と話していることから『無理心中』と報じられるのも仕方ないかもしれませんが、どんな理由があったにせよ、4人もの人間を殺害しているのですから、現段階で殺人事件として報じても良いのではないでしょうか?

個人的にはマスコミがこういった事件をセンセーショナルに報じようとする姿勢にはあまり感心できません。

スポンサーリンク

福島県いわき市『水石山公園』での事件についてツイッターでの反応

特に多くの人が訪れるような公園ではないようですが、地元の人や公園に来たことがあるという人にとっては特にショックが大きいですよね。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました