【放送事故】ガイアの夜明けの『大戸屋特集』でパワハラシーン?どんな放送内容だったのか?見逃し配信は?

ガイヤの夜明け大戸屋 テレビ
スポンサーリンク

ガイアの夜明けと言えば、今話題のベンチャー企業の社長から老舗会社の社長など、活躍する会社社長に密着して、その人となりや思考に焦点を当てた面白い番組ですよね。

しかし、時々『なんでこの社長を?』という社長について取り上げたりします。

少し前には『いきなりステーキ』の社長に密着していました(笑)。

そんな人気番組ガイヤの夜明けで前回放送された大戸屋社長の回が『もはや告発なのでは?』『おもいきりパワハラ』と炎上しています。

ガイアの夜明けで大戸屋を取り上げた回はどんな内容の放送だったのでしょうか?

スポンサーリンク

炎上したガイアの夜明け『大戸屋の回』はどんな内容だったのか

今年の4月から施行された新しい時間外労働の上限規制で時間外労働(残業)が月45時間と決められたことで、時間外労働上限を既に越えている大戸屋店長に対して社長が『残業の削減』を指導するシーンが映し出されたのですが、『社長が自分の無能をっ社員のせいにしている』と炎上しました。

特に、残業89時間の店長に対して『目が死んでる』『ヤル気が感じられない』など、パワハラとも言える暴言を吐く始末。

確かに、これだけ残業時間が増えているのを見て『従業員の意識が低い』とか『工夫が足りない』なんて言ってる社長はちょっと無能と言われても仕方ないですね。

仕事量のバランスがとれていないのかもしれないという考えが浮かばないのですから、下で働く社員にとっては恐怖でしかないと思います。

このシーンにはツイッターでも批判が相次ぎ、番組終了時間のころにはすっかり炎上してしまいました。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け(大戸屋の回)を見た人のツイッターでの反応

スポンサーリンク

ガイアの夜明け放送で大戸屋ホールディングスの株価も下がる現象まで

ガイアの夜明け放送で大戸屋ホールディングスの株価も下がる現象まで起きているようです。

ガイアの夜明けで大戸屋社長の密着が放送された翌日には、株の値動きを気にするツイッターユーザー達が大戸屋の株価下落を案じるツイートを始めました。

もうこうなってくると確実に株価下落に向かってしまうのではないかと不安になりますが、会社のありのままの姿を見られたことで下がってしまうのならそれは仕方ないことだと思います。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け(大戸屋の回)を見逃した人は配信サービスで視聴出来ます

ガイアの夜明けなどのテレビ東京の番組コンテンツはテレビ東京のオンデマンドで見逃し配信しています。

ガイヤの夜明け見逃し配信はこちら

基本的に人は務める会社はひとつですから、周りと比較することが出来ずに、少しおかしいと思ったことでも受け入れてしまいます。

もし『今働いている会社ブラックかも・・・』と薄々思っている方がいたらぜひ、このガイアの夜明けを見て下さい。

『こんぐらい当たり前でしょ!』って思ってしまうあなたは少し休んだ方がいいかもしれませんw。

この時代に『月に89時間の残業』を放置していた会社ですから、その時点でもう『アウト!』な気がしますが、番組に映ったあの社長のワンマンぶりを見ていると、これから先も特に大きな改善は期待出来ないような気がしてしまいます。

だって、これほどの残業量を減らすのに『精神論』だけしか言えない社長・・・どう思いますか?

『これだけ社員が残業しないと回らない自分の会社』については考えようとしないのでしょうか?

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
michiをフォローする
テレビ VS ネット動画|出来事から読み解くバビロンの崩壊

コメント

タイトルとURLをコピーしました